MODERN MEXICAN BLOG モダンメキシカンブログ

CATEGORY / お知らせ

【5月の活動報告】ペイフォワードプロジェクト〜医療従事者への感謝を形に〜

私たちMEXICAN DINING AVOCADO 新宿店では、
5月7日から感染予防を万全にした上で少しずつ営業を再開しました。
スタッフの生活、食材仕入、備品納入業者さんなど多くの関係者様のためにも少しでも営業することが社会貢献になると考えてのことです。
それでも今日(6月5日現在)までの1ヶ月厳しい営業が続き、納得行く結果が出せたわけではありません。
私たちのお店はふらっと立ち寄れるような路面店でもありませんのでテイクアウトが上手くいく環境ではないでしょうし、周りの百貨店や映画館なども休みが多くいつもの常連さんたちも少なかったのも要因です。
IMG_0160

再開するにあたって飲食店として社会により貢献できることはなんだろうと考えました。
医療関係者にお弁当を届けるプロジェクトなども素敵な取り組みですが、誰もが同じことをしても迷惑かもしれない。
そこで私たちは、新メニューより『応援メニュー』を設定し、それを頼んでもらうとその売り上げから10%を日本赤十字社に寄付することにしました。
75449685

お客さんは、外食しながら、医療関係者の応援ができる。
医療関係者には募金から間接的に支援ができる。
食材が捌けると仕入れ業者の売上につながる。
もちろん私たちも売上が上がる。
1石4鳥だと思いました。
まだまだ、どれもまだまだですが、応援メニューは予想よりも多くの方に選んで頂き5月の寄付金は26,118円になりました。
今後もコロナ禍が続く限り続けて参ります。
私たちのウリは、美味しくてヘルシーなメキシカンやアボカド料理ですが、それ以上にこのお店の雰囲気はウチにしかない独特な世界だと思っております。
IMG_4860

今までは、大変な賑わいの中、慌ただしい接客が多かったかもしれませんが、今ならゆっくりとお食事をお楽しみいただけるチャンスです。
私たちスタッフ一同初心に戻り、オープンの時の不安な気持ちを思い出しながら皆様のご来店をお待ちしております。
IMG_4925

ぜひ、気の許せるお仲間とご来店してくださいますよう心からお待ちしております。
そしてPay it Forward、私たちの活動が少しでも世界の安寧に役立ちますように。


店主