MODERN MEXICAN BLOG モダンメキシカンブログ

CATEGORY / お知らせ

日本テレビ「news every.」でAVOCADOのペイフォワードプロジェクトについて取材いただきました【6月の活動報告 寄付額87,166円に】

2020年7月9日(木)放送の日本テレビ「news every.」で、「Mexican Dining AVOCADO」のペイフォワードプロジェクト〜コロナ禍で戦う医療従事者への感謝を形に〜の取り組みをご紹介いただきました。

飲食店として社会により貢献できることはなんだろうと考え、毎月『応援メニュー』の売り上げから10%を日本赤十字社に寄付し、今後もコロナ禍が続く限り継続的に寄付を続けて参ります。

S__14180364


【6月の活動報告 寄付額87,166円に】
ペイフォワードプロジェクト〜医療従事者への感謝を形に〜

こんな時代、飲食店として社会により貢献できることはなんだろうと考え、『応援メニュー』の売り上げから10%を日本赤十字社に寄付することにしました。

店内写真_200706

お客さんは、外食しながら、医療関係者の応援ができる。
医療関係者には、募金から間接的に支援ができる。
仕入れ業者は、フードロスが少なくなり売上につながる。
私たちは、売上が上がり店舗運営が成り立つ。
1石4鳥だと思いました。
売上の回復はまだまだですが、お客さんや、関係者の皆さんには喜んでいただけています。応援メニューは予想よりも多くの方に選んで頂き5月の寄付金は26,118円、6月の寄付金は87,166円になりました。

今後もコロナ禍が続く限り継続的に寄付を続けて参ります。

MENU_200706

私たちのウリは、美味しくてヘルシーなメキシカンやアボカド料理ですが、それ以上にこのお店の雰囲気はウチにしかない独特な世界だと思っております。
今までは、大変な賑わいの中、慌ただしい接客が多かったかもしれませんが、今ならゆっくりとお食事をお楽しみいただけるチャンスです。
私たちスタッフ一同初心に戻り、オープンの時の不安な気持ちを思い出しながら皆様のご来店をお待ちしております。
ぜひ、気の許せるお仲間とご来店してくださいますよう心からお待ちしております。
そしてPay it Forward、私たちの活動が少しでも世界の安寧に役立ちますように。

店主

SONY DSC

■応援メニュー内容(一部)
・つりたてワカモレ \980
・エンチラーダス ロハ&ヴェルデス \1100
・ビーフステーキファヒータ ¥2300
・若鳥のモレ \1850
・テキーラ パトロン3種 \1400~
・メキシコワインボトル \3500

■メニューURL
https://www.mexican-avocado.com/…/locati…/shinjuku_lunch.pdf
https://www.mexican-avocado.com/…/locat…/shinjuku_dinner.pdf

【ペイフォワードプロジェクト関連記事】
5月の活動報告

【news every】
https://www.ntv.co.jp/every/

【AVOCADO新宿店】
URL:https://www.mexican-avocado.com/location/shinjuku.html
T
EL:03-3356-8585
nstagram : https://www.instagram.com/avocado_shinjuku/
LINE公式 : https://lin.ee/B1uvrsw
twitter : tw_avocado