MODERN MEXICAN BLOG モダンメキシカンブログ

2021年3月

CATEGORY / お知らせ

【2月の活動報告 寄付総額419,618円に】医療従事者への感謝を形に〜ペイフォワードプロジェクト〜

こんな時代、飲食店として社会により貢献できることはなんだろうと考え、『応援メニュー』の売り上げから10%を日本赤十字社に寄付することにし現在まで続けていますが正直厳しい状況です。しかし、「応援メニュー」は社会貢献の使命だという思いで歯を食いしばって継続しています。ワクチンの接種が始まり少しでも好況に転じることを期待したいです。

MENU_201002

私たちも新たな施策を始めています。HPから買えるタコスセットやお弁当も試行錯誤しながら改善を続け、15:00からディナータイムを前倒しし予約限定20%OFFも好評をいただいています。旅行会社のHISとのコラボでメキシコ現地と日本のAVOCADOを繋いだオンラインイベントも成功に終わり、新たなイベントも今後企画していきたいと思っています。

今後も医療関係者の方々と心を一つに明るく楽しく頑張って参ります。

2月の寄付金は30,914円となり5月から始めた総額は419,618円になりました。

今後もコロナ禍が続く限り継続的に寄付を続けて参ります。

店内写真_200706

私たちのウリは、美味しくてヘルシーなメキシカンやアボカド料理ですが、それ以上にこのお店の雰囲気はウチにしかない独特な世界だと思っております。

ぜひ、ランチや早めのディナーにもお立ち寄り頂ければ幸いです。

そしてPay it Forward、私たちの活動が少しでも世界の安寧に役立ちますように。

店主

S__60284968

■応援メニュー内容(一部)

・つりたてワカモレ \980

・エンチラーダス ロハ&ヴェルデス \1100

・ビーフステーキファヒータ ¥2300

・若鳥のモレ \1850

・テキーラ「パトロン」3種 \1400~

・メキシコワインボトル \3500

・通販「おうちdeタコスセット」¥3850~

 

■メニューURL

ランチ:https://www.mexican-avocado.com/pdf/location/shinjuku_lunch.pdf

 

ディナー:https://www.mexican-avocado.com/pdf/location/shinjuku_dinner.pdf

 

■通販サイトBASEの「おうちdeタコスセット」

https://mextomorrow.theshop.jp/

 

CATEGORY / イベント

HISのメキシコ現地と繋いだオンラインLIVEイベントにAVOCADOが登場!

2021年2月27日、HIS主催の
「人が繋がるメキシコ飯!世界無形文化遺産3時間ライブ中継☆朝ごはんお邪魔します!シリーズ第1弾メキシコ【2月27日(土)日本時間22:00 メキシコシティ時間7:00】」に参加させていただきました。


S__69541917

メキシコは、カンクン、プエブラ、ラパス。
日本からは、東京新宿のAVOCADOから配信でした。
私たちは、日本で手に入るメキシコ食材や、アボカドを、JUSTの目時様からテキーラの紹介をさせていただきました。


S__69541916

S__69541915

AVOCADOの通販セット「おうちdeタコスセット」をご注文いただき、召し上がりながら見てくださった方もいたり、LIVEならではのやり取りも楽しみながら配信させていただきました!


S__60284968

メキシコ各地を繋いだLIVEは、現地の朝市や現地の方の朝食、屋台飯など、メキシコに旅行に行った気分でとても楽しい配信でした。

初めての経験でしたが、お客様とお店以外での交流がとても楽しく、また企画していきたいと思います。


HISでは、色々なオンラインイベントを行っています!
ぜひチェックしてみてください。
【HISオンラインサロンはこちら】


※JUST発行のテキーラジャーナルをAVOCADOでも配布中

※AVOCADOの「おうちdeタコスセット」が購入できる
通販サイト「AVOCADO ONLINE MARKET」はこちら