MODERN MEXICAN BLOG モダンメキシカンブログ

メキシコ情報

CATEGORY / お知らせ

■□インスタ映え■□メキシコの世界が壁面に♪

新宿・下北沢各店に、インスタ映え必至の壁面が登場!!
リメンバーミー公開を記念して、期間限定で一面花畑になっています♪♪
インスタ映え必至!

【AVOCADO新宿店】
オレンジの花で埋め尽くされた壁面は圧巻です。

「リメンバーミーでも出てくるマリーゴールドの花の橋」
メキシコではマリーゴールドは霊が通る道を照らす花と言われ、
死者の日にはなくてはならない花です。
メキシコでは死者の日は街中、それこそ墓地にいたるまで、
マリーゴールドが飾り付けられ、華やかな街の様子になるんです!


S__7020552

S__7020556

S__7020546

S__7020553

【AVOCADO下北沢店】
下北沢はピンクの花を敷き詰めています!
広い壁面にピンクが映えて、撮影される方も多くいます!
是非、間近でご覧になってください♪♪
S__7020547

S__7020548

S__7020549

S__7020550

S__7020551

CATEGORY / テキーラ

クレージージャーニーで紹介されたテキーラ「カスカウィン」とプレミアムテキーラ

1月24日に放送されたクレージージャーニはご覧になりましたか?
日本人で唯一メキシコのテキーラの生産ラインで働く景田哲夫さんが密着され、テキーラの原材料から製造方法など番組内でテキーラについて詳しい紹介がありました。

景田哲夫さんは、日本でテキーラと出会い、テキーラバーで働きながらテキーラの奥深さを知り、ついにはメキシコのテキーラ蒸留所で働くという、経歴を持つ方です。
実は、メキシコに旅立つ事が決まり、テキーラマエストロ仲間と壮行会をしたのは、PremiumTequila Bar Aguacate
クレージージャーニーの収録で来日の際もご来店いただきました。
S__42131473
(ピースしているのが景田さん。テキーラ部忘年会へ参加。)

そんな縁のある景田さんがテレビで取り上げられるだけでもすごいのに、テキーラについてそれはもう詳しく紹介していただいていて、テキーラを扱う者としても嬉しくなんとも感動を覚えました。

PremiumTequila Bar Aguacateでは200種以上のテキーラを扱う日本でも有数の取扱量を誇り、まだまだニッチな5年前よりテキーラ部を発足し、テキーラの普及を目指し、テキーラについての勉強会やテキーラの可能性を探る部活を定期的に開催しています。そのテキーラは全て『プレミアムテキーラ』です。
テレビで放送された「カスカウィン」も、原材料であるアガベ100%のプレミアムテキーラです。

テキーラと言えば、塩とライムで一気飲みをしてすぐに酔っぱらうお酒というイメージがまだまだ日本では強く、積極的に飲む人は少ないですが、実はハリウッドセレブや日本でも有名芸能人のファンも多いお酒なんです。
今回の放送で、テキーラに興味を持たれ好きになってくれる日本人の方が増えると、今まで地道に啓蒙活動を続けてきた甲斐があるなと、嬉しく思います。

クレージージャーニーで紹介されるのを受けて、放送翌日(笑)テキーラ部の新年会でも「カスカウィン」のテイスティングを行いました。放映後という事でかなりの反響があり大盛況となりました。

テレビでの放送を機にテキーラに興味を持たれた方は、是非自分に合うテキーラを探しに来てみてはいかがですか?

S__6168585
プレミアムテキーラはAVOCADO全店で扱う
カスカウィン全種が揃っているのは、PremiumTequila Bar Aguacate
カスカウィンの一部を扱うのがMexican Dining AVOCADO新宿店4F下北沢店

S__42131475
テキーラ部新年会の様子

■□■□Mexican Dining AVOCADO店舗情報■□■□
新宿店 東京都新宿区新宿3-9-4 2・4F
下北沢店 東京都世田谷区北沢2-13-4 1F
京都店 京都府京都市中京区中島町92 1F
■□■□PremiumTequila Bar Aguacate店舗情報■□■□
東京都新宿区新宿3-9-4 B1F